忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小江戸川越サッカーチームと交流会!!



先日11月2日に川越水上公園サッカーチームと交流会していきましたよ。

当日は秋晴れで、焼き芋大会もばっちりです!

子供達の参加さ少なかったけど、川越のサッカーチームの子供も覚えていてくれたし、こちらも楽しみにして行くことができましたね。

午前中は川越のフィールドスタディですね!
上の写真はちょうど七味を購入して、おじさんが子供たちに説明している所ですね。
とっても面白いリズムで話しをしてくれて、子供たちも真似してました。


川越では、どこにいるのか、現在地を確認しながら、距離とか時間とかを確認!



菓子屋横丁もいいけど、春日局の喜多院や五百羅漢なども探してきましたよ!

歴史ある場所を散策しながら、しばし落ち着いた空気の中で考えてみる・・・

「ここなら宿題がはかどりそう・・・」だって。

わかる気がするな

午後はサッカーチームと合流し、川越の名物さつまいも!

できるまでは、サッカーとかをやってしばし交流を深めます。



体を動かせばすぐに友達になれるね。

今回の交流イベントも、サッカーチームの沖山コーチと私の考えが同じなのでやっております。

人として大切なこと、サッカーだけでもダメ、種目を超えて、いろいろな価値感を持つ同世代の子供達と出会うことも大切だと思います。

特に埼玉は海もないし、サッカーチームの子供たちが夏に来たときにはとても嬉しそうだった、また、それを上入れて海の事を教えるTIDEPOOLの子供たちもとてもいい顔してたし、何より自信を持っていたよね!

それをお互いGIVE&TAKEしてみようという事になったわけですね。

子供たちお互いの気持ちは通じているし、よく覚えている。

なんだか、垣根を超えての交流はその先の彼らの人生に影響を与えるに違いない。

これからも、末永く続けて行きたいと考えています!


クラブハウスには、子供たちの夏の活動とパドルが飾ってあった!!

うれしいね!

今村コーチ
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[12/01 naoki]
[12/01 Rumi]
[02/17 Naoki]
[02/17 いわっさん]

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R