忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイロープアクティビティ

5月23日土曜日 TIDEPOOLのハイロープ アクティビティーが行われました。

ハイロープとは、「自分の身は自分で守る」これが基本。


TIDEPOOLでもとても大切にしている考え方です。高さが15mを超える、木の上に上り、ワイヤーを

渡ったり、吊り橋を超えたり、ジャンプしたり、様々な課題が子供たちを待ち受けます。

その課題を前に、子供たちの中で葛藤があり、コワイ、やめたい、でも、進まないと終わらな

い・・・

勇気を持って一歩を踏み出す。

そこには、新たな自分の発見があるのです。



写真からも分かる様に、かなりの高さです。

TIDEPOOLでは、今回も電車で移動です。

電車の中での、マナーなども考えながら現地小田原へ向います。


それぞれの過ごし方で、乗り継ぎ、時間を過ごします。



現地では、ハーネスなどの準備、スタッフの人と、一緒に確認していきます。



自分で、安全確保をするので、緊張感がありますよ。

カラビナの使い方、フックのかけ方、順番。

 
途中、自然と助けるという行為が出ます。

ものすごく自然な行為です。人に手を差し伸べるという事、意識せずに

できる大人になってもらいたいものです。

 
足元には小さく見える人が・・・ かなり高いよね~~。



ドキドキ、するよね・・・ チャレンジですね。





楽しそうだけど、ちとコワイ。でもやってみよ。

表情に現れますね。



子供たち、今回もがんばりました。

途中で、くじけそうになる子もいましたが、無事にコースをわたりきました。

楽しいだけではなく、そこには、チームビルドやセルフコンフィデンス(自信)など

隠れた要素が沢山はありました。

子供たちよくやったよ!

最後に愛コーチのジャンプ
 

以上
今村コーチ


PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[12/01 naoki]
[12/01 Rumi]
[02/17 Naoki]
[02/17 いわっさん]

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R