忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世田谷RAINBOW&葉山TIDEPOOL交流会でした!


今日はこの葉山に東京の世田谷からRAINBOW の子供たちが来訪してくれました。
葉山まで電車で来てくれありがとう!

最初はなんだかお互い緊張気味な、お見合いか?と思う感じでスタート!
室内で自己紹介をしてから、いざ寒風が吹く海岸へ向かいます。
最初は体を温めるためにランニングです。
おー結構遠くにいきましたなぁ~。そこは葉山の小磯という場所です。

富士山は少し雲にかかっていましたが、外は気持ちがいい!さすが陸のRAINBOW早い!

少しゲームもやって、だんだんみんなの壁がほぐれてきたね。

子供たちは本当に早いよね。すごい才能だよね。
大人は逆にこうに行かないんだよね。忘れないで欲しいな、そういう気持ち…

それぞれ、、金銀財宝のお宝をどうやら物色しております。
かなり集中して探してますね~。なにを探しているのかなぁ~??


部屋に戻ってからは、お昼とクラフトづくりだね。
この季節は!やっぱり葉山ワカメ!おいしいぞ!

とっても美味しお味噌汁とメカブネバネバ、そしてワカメサラダを作ってくださった。
Oさんに感謝しなきゃね。ありがとうございます。
とってもおいしかった~!

交流会は今日が初めて、子供たちのコミュニケーション能力には脱帽です。大人になっても子供たちのような
コミュニケーションが取れれば、世界はもっと良くなるかもしれないね。
無条件で人を信じるというのか、受け入れるというのか、全くもって壁がない。
いつしか僕たち大人が忘れてしまったことかもしれないね。
いろいろな人や社会がそうさせるのか…
子供たちのすてきな笑顔と笑い声に多くを今日も学ばせてもらいました。

子供たちにありがとう。

これを機にもっと、もっと、自分たちの世界を広げて欲しい!世田谷ってどこにある?とか、調べてみたりね。
もっとたくさんの出会いと体験を!

今村コーチ(いまっち)

追伸:
RAINBOWの保護者とコーチのみなさまお疲れ様でした。最高の時間をもっと提供できるようにしたいですね。
ありがとうございました!

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

素晴らしい活動ですね

本当に素晴らしい活動ですね。
子供たちの壁のない世界を見習って、大人も頑張らないとって、元気を頂きました。
感動したので、コメントさせて頂きました。
お互い子供たちに負けないように頑張りましょう!

無題

いわっさん
はじめまして今村です。うれしいコメントありがとうございます。子供たちにはいつも元気をいただいています!!そうです、お互いに子供たちに負けないようにがんばりましょう!チャンスがあれば葉山に遊びにきてくださいね。
今村

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[12/01 naoki]
[12/01 Rumi]
[02/17 Naoki]
[02/17 いわっさん]

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R