忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TIDEPOOL OCEAN ACADEMY みんなで釣りに行きました!

さぁー!みなさん! 釣りに行ってきましたね!
梅雨の合間の晴れでしたね!!!!良かった!
OCEAN ACADEMYの6月イベント「海釣り!」です! 
今回の先生は増岡先生! ヘルプはタッキーさんです。
一番下に<まとめ>があるよ。

クルーザーを前に写真を一枚!


新しいユニフォームと新しい帽子で勢ぞろい!いざ大海原へ!

今回は釣りの先生 増岡先生ですね。釣り方を勉強!勉強!


つり方を教わったら早速チャレンジ!!! 様になってるね!!!いいね!


でーもーねー…。やっぱりマグロになってもうたぁ~。つらかったね。ふなよい…。
うーんわかるなぁー。この気持ちね。


いいぞ!いい感じだ!何が釣れるんだ?!わくわくするね!


じゃーん! カレイ!やったね。


おお!こっちもキターーーー!

じゃん! こちらは キス!おいしかったかい?


みんないい笑顔してるよ! 大丈夫だった組ね ははは…。 タフな男たち…。だな。


<今回のまとめ>
今回の釣りでは、もちろん楽しむ事が第一ですよね。でも魚を沢山食べる日本人は魚を釣るとか捕まえるっていうことにピンとこないんだよね。
日ごろ口にする「魚」だけどそれがどんなところから来るのか、どうやって釣るのかと考えるきっかけになればいいと思うんだ。

釣りを終え家に帰った子供たち、中には食べるのは可愛そうだから海に魚を返したとか、水槽に入れて飼うことにトライしたりする子供もいた。
夜、事務所にお母さんと来て「海に逃がしてあげたんだ」と教えてくれた。
そこなんですね。いつも何気なく食べているお魚ですが、大きくても、小さくても、命ある魚で、さっきまで泳いでいたんだよね。
食事の前に僕たちは「いただきます!」って言うけど。まさに、そのモノを「頂く」ということなんです。
食材だけど、それを頂く。命を頂く。大切なことだね。だから大きな声で「いただきます!」

魚を捕る漁師だって大変だ仕事だよ。あんなにゆれて魚を捕ったりするんだからね。
いつも手軽に、お刺身や、焼き魚、煮魚、食べれるのは本当に感謝だね!

TIDEPOOL OCEAN ACADEMYでは楽しかったことの後の気づきも大切にします。

TIDEPOOL代表 今村直樹

新メンバー&ヘルプスタッフ随時 募集

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[12/01 naoki]
[12/01 Rumi]
[02/17 Naoki]
[02/17 いわっさん]

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R