忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TIDEPOOL代表の今村です。

この度は、ホームページご覧いただきまして誠にありがとうございます。
TIDEPOOL代表の今村直樹と申します。

TIDEPOOL OCEAN ACADEMYは今年で3年目を迎えます。
子供たちの「生きる力」はもちろんですが、更に「生き抜く力」を考えて活動を行っています。

子供たちには沢山の感動と経験が必要不可欠です、さらには将来の粘り強さ、貫徹する力もこの時期の経験が大きく影響を受けると言われています。
TIDEPOOLでは、子供たちに「常に考える事」を大切に、自主性を尊重しており、子供たちの考えやアイディアを形にして行けるようにしております。

また、コーチ陣(大人)はできるだけ、手を出さず、じっと待つ、という事を心がけています。

興味深い例がいくつもありますが、そのひとつです。
夏のサマーキャンプでのシーンでも、子供たちはコーチ陣に言われるわけでもなく、自分たちで洗濯物を干す場所木に登って、ロープを張り作るなど…
本当に主体的に動いてくれるのですね。もちろん、話し合いや言い合いもあります。

ついつい、時間がない中で、大人が言ったり、やったりすれば、いとも簡単な事ですが、そこで「じっーと待つ」という大人側のスタンスもとても大切ですね。
相手をまず信じて、やらせてみる、そんな関係から互の信頼関係も構築されてくるのですね。

同時に、その中での安全管理は非常に高い意識を持って見ていないといけません。
そのため、日頃から現場感覚の優れた人材がコーチをしており、「安全」という許容範囲を広く持てるようにしております。
特に「海」というフィールドに関しては、更なる知識、技術が必要になり、誰にでもできるという世界ではないのです。
TIDEPOOLならでは、葉山エリアならではの活動を是非、体感してみてください。

まずは、資料をお送りいたします。
是非、ご検討ください。
資料請求はこちら!

TIDEPOOL代表 今村直樹


PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[12/01 naoki]
[12/01 Rumi]
[02/17 Naoki]
[02/17 いわっさん]

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R