忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TIDEPOOL 横須賀米軍基地 ファイヤーステーション見学!!

今日もTIDEPOOLではとても楽しいイベントです!

横須賀にある米軍の基地を見学してきましたよ~~!

OCEAN ACADEMYとしては、いろいろな仕事がある事も子供たちに知ってもらいたいし、そこに魂込めて仕事している大人にも会ってもらいたい。
なぜか、夢中になっている大人の言葉は面白くとても、アトラクティブな気がします。
だから、子供たちには、なんかよくわかんないけどすげ~~~っ!
みたいな大人を見てほしいのですね。
大人って楽しそう!
早くあんな大人になりたいな!って思ってもらえればいいかと思います。

そこで働くファイヤーファイターの人たちに会いに行きました。そこには安全と命を守る仕事がありましたね。

本当にスペシャルな内容で子供たちをウエルカムしていただきました。ありがとうございます!!


最初はラダートラック はしご車を見せて頂きました。
いやぁ~~~!大きい!大きい!!
見上げるばかり!


さらに、トラックの上にも乗せて頂きました。


なんだか消防車ってイメージが変わってしまいましたね。

本当にデカイ!そしてかっちょえ~~のですよ。

ファイヤーファイターの格好もさせてもらいました。
どうだったかな???

これを来て、火の中に入っていくんだね~。大変なお仕事です。

前からの図!


後ろからの図


みんななかなか、絵になるね~~。かっこいいね!

放水体験もさえて頂きました。
コーチもやらせて頂きましたが、考えていた以上に水圧の重さを感じました。
それと、放水する水がとても綺麗な事に気がつきました!
青空と太陽と放水がとてもステキだった!

ホースを持って走る事もやったね。
「ホースって重い・・・」感想

急げ!ファイヤーファイター!

見学も終わり、お腹がすいたので!ハンバーガーを食べに行きましたよ!

これまた、アメリカンですね。
ボウリング場に併設されているショップまさに外国!です。
英語と$のメニューが並びます。

ここでもみんな楽しそう!本当!車で外国行った気分!
なんだか、軽くカルチャーショック!

天気も良かったので外で食べましたね~。
 

大きなハンバーガーを!!! ばぐっ!!! 
おいし~~!

子供たちも、ここは外国?日本?と少し不思議がってたり、電線がなーい。とか道がひろーい!
帰りも、ゲートを出たら「あ~日本に帰ってきちゃた。」とか、それぞれ感じる事があったんだろうな。

ファイターの皆さん本当に貴重な体験をさせていただきありがとうございました。

これからも、体に気をつけて頑張ってください!

TIDEPOOL代表 今村直樹

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

直樹さん、貴重な体験に感謝です!

無題

Rumiさん とても楽しく体験できました!これからも、沢山の感動を!

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[12/01 naoki]
[12/01 Rumi]
[02/17 Naoki]
[02/17 いわっさん]

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R