忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめまして 新入社員の下地です。

4月よりTIDEPOOL社員として一緒に盛り上げてくれるスタッフです!
みなさん宜しくお願いいたします。

以下、下地より

はじめまして。
4月からTIDEPOOLに入社いたしました下地愛で す。

これから色々な活動を子どもたちと共に体験し、子どもたちと一緒に
成長していきたいと思っております。
また、活動の中で私は「なぜ」「どうして」など
気づきを大切にしたいと考えています。
フィードバックすることでその時の感情や体験を忘れず次に活かせるからです。
「できた!」「楽しい!」では、「どうやってできたのか」「なぜ楽しいのか」
子どもたちには少し難しいところではありますが徐々に「あ!こうやってやったからできたのか!」「ああやったから楽しいのか!」と理解してもらえるように子どもたちとコミュニケーションをとっていきます。
そして私自身、子どもたちとたくさんコミュニケーションをとり一人一人と向き合っていきます。
まだまだ駆け出しの未熟者ですが皆様これからどうぞよろしくお願い致します。

下地 愛(しもじ ちか)

1994,04,12 神奈川県寒川町に3姉妹の次女として誕生
     
3歳 水泳と出会い始める
6歳 姉と一緒に硬筆を始める
8歳(小2)硬筆から毛筆に変える
9歳(小3)姉の影響で少年野球チームに入る
11歳(小5)少年野球チームと並行して江東区女子野球チームに入る
12歳(小6)女子野球チームの副キャプテンになる
      ソフトボールと出会う
      小学校卒業と共に水泳、毛筆をやめる
13歳(中1)私立神田女学園中学校に入学
     ソフトボール部入部
      夏季大会準優勝,、関東大会出場、新人戦準優勝、春季大会優勝
14歳(中2 ソフトボール分副キャプテンになる
夏季大会準優勝、関東大会出場、新人戦優勝、関東大会準優勝、春季大会優勝
15歳(中3)夏季大会ベスト8
16歳(高1)私立神田女学園高等学校入学
    ソフトボール部マネージャーとして入部
  私学新人大会準優勝、新人戦準優勝、
      インターハイ予選準優勝、全国私学大会出場、夏季選手権大会準優勝
17歳(高2)マネージャーからプレイングマネージャーになる
   私学新人戦3位、新人戦準優勝、インターハイ予選準優勝、
      東日本大会出場、夏季選手権大会優勝
18歳(高3)私学新人大会優勝、新人戦優勝、インターハイ予選優勝
    全国選抜大会出場、全国私学大会ベスト6、インターハイ出場,夏季選手権大会準優勝
19歳 東京スポーツ・レクリエーション専門学校入学
      Divingを始めインストラクターを目指す
      TSR講師 今村直樹に出会う
      夏、沖縄研修で海の素晴らしさ、美しさを改めて感じより海を好きになる
      色んな資格を取得する
      Diving:OWD.AOWD.RD.DM 他:CPR

20歳 ジャイアンツアカデミーコーチ研修
4月~2月まで野球のコーチをする
    夏の研修でTIDEPOOLと出会う
 TSR卒業
 取得資格
 Diving:OWSI 他:キャンプインストラクター、
    SUPインストラクター、ベーッシクライフセーバー、スノーボード3級
21歳 現在 TIDEPOOL就職 施設長




PR

葉山駅伝大会2015 TIDEPOOL!!

葉山駅伝2015年 今年も無事に終わりました!!

今年は全部で3チーム出場です。大人子供混合チーム・子供チーム2チーム


朝は少し寒かったけど、昼間は暖かく、とても気持ちのよい天気になりました!

子供たちもこの日のために練習してきましたからね。練習の成果を出してみましょう!



レースがスタートします、1区スタートしました。襷をつなぎます。

走った仲間を、迎えて、称えます。自然と絆ができる。

 
新しい仲間もできます! 子供たちはすごいよね。


終わった後は、TIDEPOOL HOMEで遅くなったけど、お昼です

おいしい豚汁&うどん 準備してくださってありがとうございます。

みんなで、わいわい、がやがや、みんなのタイムが発表されました!

自分の違う一面を見れた子もいるし、もっと頑張れたと感じた子もいましたね。

それぞれが、それぞれに頑張ったね。

みんなとっても恰好が良かったよ!

今年のTIDEPOOLの順位は
ファミリーは10位/10チーム
TIDEPOOL C 14位/32
TIDEPOOL B 28位/32
でした。

今日はみんな体休めてね。風邪ひくなよ!

今村直樹


2014年TIDEPOOLクリスマス会 報告

今年も残すところあと2週間と迫ってまいりました。

先日
行われた3回目のTIDEPOOLクリスマスの報告になります。


当日はメンバーの子供、保護者の方にご参加いただきまして、誠にありがとうございました。

また、会場及び料理の提供をしていただきました、食彩堂様 ありがとうございました。

おかげで、私も含め、とても楽しい時間をすごす事が出来ました。

プレゼント交換や、4月~11月までのスライドショー、などもあり、大人も楽しい時間を過ごしていただけたと思います。

子供たちにはプレゼントもあり、とてもいい時間となりました。コーチ陣も多く参加してもらい、日頃保護者の方とお話できない分、ゆっくりお話する機会だったと思います。
日頃と違うお子さんの表情をコーチの目を通して、話しをするのは意外な面もあって楽しいですね。

動画は後日UPする予定ですのお待ちください。



これから、寒さも厳しくなりますが、どうぞみなさまご自愛ください。

今村直樹

TIDEPOOL クリスマス会 会場変更のお知らせ!!

TIDEPOOLの皆さまへ

この度、今週14日(日)に行われるクリスマス会の会場変更をお知らせいたします。
お間違いのないようにお気を付けてお越し下さい。

会場
変更前
場所:リビエラ葉山港 二階会議室 
〒240-0112 神奈川県三浦郡葉山町堀内50  電話046-875-1504

変更後
場所:食彩堂 
〒249-0006 神奈川県逗子市逗子5-7-6  電話046-871-7585

会費についての補足説明
会費は告知した金額になりますが、(大人3,000円子供1,500円)大人の飲み物は
プラス1,000円で飲み放題になりますので、そちらをご利用頂ければと思います。

変更の理由
急な会場変更で申し訳ありません。
参加人数のを見込み大きな会場を用意して置きましたが、コンパクトにまとまったため、
過去2回やっている場所でゆっくり楽しんでもらいたいと思い変更いたしました。
直前の変更にはなりますが、みなさんと近い距離で賑やかに行いたいですし、
料理の提供や参加する子供、大人みんなにメリットがあると判断しましました。

小江戸川越サッカーチームと交流会!!



先日11月2日に川越水上公園サッカーチームと交流会していきましたよ。

当日は秋晴れで、焼き芋大会もばっちりです!

子供達の参加さ少なかったけど、川越のサッカーチームの子供も覚えていてくれたし、こちらも楽しみにして行くことができましたね。

午前中は川越のフィールドスタディですね!
上の写真はちょうど七味を購入して、おじさんが子供たちに説明している所ですね。
とっても面白いリズムで話しをしてくれて、子供たちも真似してました。


川越では、どこにいるのか、現在地を確認しながら、距離とか時間とかを確認!



菓子屋横丁もいいけど、春日局の喜多院や五百羅漢なども探してきましたよ!

歴史ある場所を散策しながら、しばし落ち着いた空気の中で考えてみる・・・

「ここなら宿題がはかどりそう・・・」だって。

わかる気がするな

午後はサッカーチームと合流し、川越の名物さつまいも!

できるまでは、サッカーとかをやってしばし交流を深めます。



体を動かせばすぐに友達になれるね。

今回の交流イベントも、サッカーチームの沖山コーチと私の考えが同じなのでやっております。

人として大切なこと、サッカーだけでもダメ、種目を超えて、いろいろな価値感を持つ同世代の子供達と出会うことも大切だと思います。

特に埼玉は海もないし、サッカーチームの子供たちが夏に来たときにはとても嬉しそうだった、また、それを上入れて海の事を教えるTIDEPOOLの子供たちもとてもいい顔してたし、何より自信を持っていたよね!

それをお互いGIVE&TAKEしてみようという事になったわけですね。

子供たちお互いの気持ちは通じているし、よく覚えている。

なんだか、垣根を超えての交流はその先の彼らの人生に影響を与えるに違いない。

これからも、末永く続けて行きたいと考えています!


クラブハウスには、子供たちの夏の活動とパドルが飾ってあった!!

うれしいね!

今村コーチ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[12/01 naoki]
[12/01 Rumi]
[02/17 Naoki]
[02/17 いわっさん]

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R