忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TIDEOOL ディジュリドゥ体験演奏 終了しました。

本日のTIDEPOOLのイベントはディジュリドゥ体験演奏でした!

ディジュリドゥはオーストラリアのアボリジニの人たちが使っている管楽器のひとつで、木の筒を吹いて音を出す楽器です!

今回は稲垣先生をお呼びして、演奏していただきましたよ。

命が吹き込まれるという感覚でしょうか。体に響く音の波がダイレクトに伝わります。


彼は何を感じているのでしょうか。つい引き込まれる音です。

稲垣先生が直接体に当てて、お腹で感じることをしてみました。
振動、バイブレーションとでもいうのかな。子供たちには少しくすぐったい感じなのかな?


大人も、子供も吹くことにトライです。様になってるね。


子供たちはすごい!すぐに音が出た!先生も「おぉ~!」と言っていましたね~さすが子供!


みんなで最後は音だしをしましたね。丸く和になって、演奏会のような感じになりました。

子供達や大人もそうですが、いろいろな文化を知ることは自分の見聞を広めることになりますね。
特に子供たちは将来、今日やったことが何かにヒントになる時が来るかもしれないし、
それは、いつ、どのような形で現れるか分かりません。でも、やったことがなければ、ヒントも生まれません。だからこそ、たくさんの事を経験してもらいたいですね。

今村直樹


PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[12/01 naoki]
[12/01 Rumi]
[02/17 Naoki]
[02/17 いわっさん]

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R