忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TIDEPOOL OCEAN ACADMY キャンプ2日目(8・22)報告!

本栖湖キャンプ2日目!
8月22日(水曜日)
何やら、ヒソヒソ話、そして、テントのジッパーの音「じぃ~ぃぃ…。」朝早く5時10分ぐらい。
テントサイトの朝は特に静かなので特に目立つ、「朝早いなぁ~…」なんて思っていたら、ACADEMY KIDS!ではないか!
起床は0630です。

子供たちはわくわくして早く起きてしまったのでしょうか?とにかく声が響く!
とりあえず6時までは各自静かに!ということでまとまりましたが、冷や冷やしますね~。

予定を早めて0600散歩に出発!2日目の朝はTANコーチ登場!

素晴らしい朝日を体いっぱいに受けて、心も体も新鮮な空気を取り入れます!
気持ちいい~~~~!!

最高の景色ですね!


TANコーチについてこーい! さ、さすがです…。


2日目も盛りだくさん! 本栖湖でカヤック!そしてフォレストアドベンチャー!
夜はBBQ!ですからね。
運動した後の朝ごはんはとてもおいしい!好きな具を入れてサンドイッチです。

こなると大家族だね!?


朝ごはんも終わりカヤックに出発です。

いつもは海だけど、湖なので子供たちも若干気持ちの余裕があったのかな?
コンディションは最高です。
水の上に浮かぶと、海とは違う透明感がカヤックのしたに広がります…。
沖に行くにつれ、青はさらに深い蒼へ変わっていきました。

もちろんシュノーケリングもやりましたよ!
湖にダイブ! やはり淡水なので、浮力が小さくなりますね。海のように潜るとなかなか浮いてこなかったです。少し驚いた!


午後はフォレストアドベンチャー
ジップスライド!ながーい!

この活動も、遊びながら自分のエッジを超える挑戦をしたり、仲間を支えることが自然できるような仕組みになっています。
子供たちも真剣に話を聞いています。自分の身は自分で守らないとね!

仲間の結束をつけるのもいいです!お互いを信頼しあう「トラスト活動」でもOKですね。


僕自身オーストラリアでこの活動をやっていましたので、日本でもできないかぁ~と思っていましたので、今回参加できて本当に良かったです。

本当に楽しそう♪♪ 楽しかったね!


子供も大人もいい表情が自然とでますね。でも…。最初は大人もビビるくらい高いですよ。(高所)
子供たちも果敢に挑戦しています!
ここでも子供たちは何かそれぞれが獲得しています。


TIDEPOOL SUMMER CAMP 2日目報告でした!

今村直樹
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[12/01 naoki]
[12/01 Rumi]
[02/17 Naoki]
[02/17 いわっさん]

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R